中卒でも取れる資格ナビ※就職・仕事に役立つ資格

学歴不問の資格の方が圧倒的に多いのです。

学歴 が無くても所得できるしかくはたくさんあります。
例えば弁護士や公認会計士も学歴などは関係ありません。今の世の中、学歴不問のライセンスの方が圧倒的に多いのです。

しかし、中卒だとライセンスがあってもその会社にはなかなか会社に入ることが難しいのです。いろいろ魅力的な仕事や資格はたくさんあります。

あるのですが、中卒ということでかなり絞られてしまい選べないのです。
資格を取れば、仕事があるなんて思ったら大間違いで、資格なんて今時誰でも持っています。

それが現実です。中卒だと一般的には、男性だったら職人系や板前系!そればかりが仕事・人生じゃないのです。

こんなサイトですが少しでも、あなたの明日の為にお役に立てれば嬉しいです。
  • 中卒でも取れる資格
  • 高校中退でもとれる資格
などで、検索してくる人多いですね。ライセンスを取るのに学歴なんかは関係ないものがほとんどですのでご安心を!

高校中退したのですが・・。

うちの下の娘もなんだかんだ言って通信制の高校をようやく卒業しました。私の言っていたことなんて自分で分かっていたようです。

そして、かってに進路はゆっくり考えればいいと思っていたのですが、いきなり進学したい専門学校行きたい!と言い出しました。とてもいい事なのですがお金がないぞ!

その専門学校は、IT系です。本当にできるのか?続くのか?が心配です。失礼なのですが通信制高校の先生はなかなか情熱があり生徒のことを親身に考えてくださいました。感心してしました。でも、最近の高校は・・お金さえ払えば・・という感じがします。


こうなる前のお話

学歴も資格も無い、なんにもない!

普通に考えれば高収入なんてスポーツ選手や芸能人など以外望めません。
仕事をするにもアルバイト程度。何かつまらない人生です。

女性なら結婚でもして、家庭に入ればそれでもいいですね。
旦那さんの給料をあてにして生きていくのもいいでしょう。

でも、それじゃあ・・。離婚でもしたらえらい事になってしまいますしね。
それに、そんな人はこんなサイト検索して来ないですね。

男性の場合は、女性のようにはいきません。
しかし、今の世の中は、いい時代で少しくらい遅れをとってもなんとかなる時代です。逆転可能な世の中なのです。

何か始めなくてはいけないです。それにはどうしたら良いのか?
とても難しことなのですが、私が思っている事と私の周りの人のことも書いていきます。

最近は

中卒で取れる資格ナビではなく
中卒が高校卒になって資格を取るナビになってきました。

中卒でも取れる資格の最新情報は!

このサイトでは資格の概要なんて書きません。そんなことはちょっとネット調べればわかることですから。良くこのサイトにようなサイトありますが、最近は規定が変わることも多く情報が古いのです。

 

私も人の事は言えませんが、いちいち更新するのも面倒です。いい加減な情報を書くのなら書かないほうがマシです。怒られそうですが・・。

 

それと、私の全く知らないお仕事や資格の事は、書いていませんのでご了承ください。知らないことは書けませんからね。